atelier Bochi.

ハンドメイドアクセサリーや小物の制作と販売。

YouTuberになりました

スポンサーリンク

こんにちは、ぼちです。

久しぶりの更新になりました。

普段と変わらず過ごしていますが、最近新しいことを始めました。

年始から、やっていようと思い立っては諦めていたYouTubeへの投稿です。

何を投稿するのかどういう方向性でいくのか悩みながら、そして諦める日々…

半年経って、やっと挑戦することができました。

投稿を始めて半月、登録者様も70人を超えました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

これから動画や内容の質も上がっていくはずなので、どうぞ応援よろしくお願いします

また、YouTube内で作り方を紹介した作品の完成品に関しては個人の範囲内で販売をしていただくこともできます。

詳しくは、チャンネル内の概要欄をご覧ください。

YouTubeは始めたきっかけ

私は、人前では話したりするのは苦手なタイプです。

でも毎日何からハンドメイドをしている日々を、流行りの方法で記録に残したいという気持ちがありました。

夫ともよく冗談でYouTubeやってみたいな〜とは、話していました。

夫っはそういうことに対して、そんなに否定的な意見は言わないタイプです。

なので私の気持ちと準備した台でいつでも始められる、そんな状態でした。

YouTuberへのハードル

編集って難しいのかな?というのが1番の不安でした。

使用するソフトの値段とか使用感とか…素人なので良いものを購入しても専門的すぎて使いこなせなければ意味がないですしね…

あと編集する時間やアップロードの時間も気になっていました。

何時間も必要になると聞いていたので、主婦と販売と撮影編集を行えるのか…と言うことも悩んでいました。

とりあえず行動

色々悩み、下調べお日々を過ごしました。

この方法ならできるかも?と思って方法で編集などをしてみることにしました。

もちろん、やるからには最初は継続的に動画を投稿する覚悟で、編集アプリを購入しました。笑

今では30分の動画の編集に30分、アップロードに30分と、予想よりも遥かに短時間で作業できています。

編集の内容や通信環境にもよると思いますが、案外やればできるかも…と言う感想です。

私のYouTubeの内容とこれから

最近では、レクチャー動画にも挑戦しています。

アクセサリーに使える小花の編み方や、キッズのヘアピンの作り方などを紹介しています。


www.youtube.com


www.youtube.com

少しでも伝わりやすいように、編み図なども作成して動画内で紹介しています。

まだまだ未熟なので、わかりにくいところも多いと思いますが…

頑張って改善していこうと思っています。

なるべく気軽に作業できるようにと言う思いから、動画の編集や編み図の作成などiPadで全て行っています

もう少し上手に動画の作成ができるようになったら、そういう内容についても紹介していきたいです。

最近では月に1回から2回ほど、ハンドメイドのマルシェにも出店しています。

内容は、レース編みのアクセサリーと手紡ぎ糸に絞っていく予定です。

今はブログやYouTubeで作品の紹介ができる環境にウキウキしています。

もし、ぼち。のYouTubeを見て作品を作ってくださる機会がありましたら、SNSで紹介していただけるととても喜びます♡

ぜひ、@をつけてお知らせください♡

これから紹介する予定のぱっちんぴん

久しぶりの更新でしたが、最後まで読んでいただだきありがとうございました。

ぼち。