atelier Bochi.

ハンドメイドアクセサリーや小物の制作と販売。

マルシェのふりかえり

スポンサーリンク

こんにちは、ぼちです。

信じられない気温に、外に出れば暑いしか言葉が出ない…そんな日々を過ごしています。

先日参加したマルシェも、とても暑かったのですが軒下開催でいい感じの風も時おり吹いていたので、よかったです。

私が参加するマルシェは10組程度のクリエーターさんが参加する、比較的小規模なマルシェで、結構穏やかな感じです。

隣のブースのクリエーターさんとお話する時間も楽しめるような、アットホームな空気感が大好きなイベントです。

まだまだ新米の私なので、色々教えてもらったりして勉強にもなります。

什器なども手作りしてる方が多くて、色々聞いて私も作成しました。

先輩方のお陰で、だいぶ整ってきたと思います。笑

長く販売をされている方が多いので、本当にたくさんお刺激をもらうことができます。

前回のブログでも紹介しましたが、最近は作品のジャンルを限定的にしました。

YouTubeで撮影しながら作品を作ろうと思ったときに、編み物が撮影しやすいと思ったのもあります。笑

レース編みのアクセサリーを中心に販売しているのですが、幅広い年代の方に覗いて頂けて本当に嬉しい限りです。

お客さまがアクセサリーを真剣に選んでいる顔が本当にキラキラしていて、作り続けていて良かったなぁ…って、心底思います。

もっともっと成長して、もっと沢山のお客さまやクリエーターの方に出会いたいなーと、思えた1日でした。

お隣で出店してたブリティガールに、帽子オーダーもしていただけたので早速糸を注文しました。

届いたら、編み始めたいと思います。

今回出店した、かめまるには来月も出店するのでその準備も頑張ります。

これからは、こんな感じで気取らず気楽にブログを書いていこうかなと思っています。

YouTubeもブログも、ほどよく緩く続けていけるのが理想です。

(ちょとめんどく下がり屋なところがあり、編集とか作り込むのは苦手です…笑)

最近アップした動画では案外アジサイのお花が見てもらってるみたいで、とても嬉しいです。

小さいお花の作り方も色々挑戦していくのでぜひ、YouTubeも覗いていただけると嬉しいです。


www.youtube.com


www.youtube.com

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ぼち。